BFZシールド4
BFZシールド4
BFZシールド4
白青タッチ黒で組んだ後に、赤白上陸同盟者で組んだら、
白青タッチ黒に戻す前にゲームが始まってしまったっていうあれ。

ただ、赤白の方が勝率がよかった。
1R目 赤白で勝ち 青白タッチ黒で負け負け で負け
2R目 赤白で勝ち 1G目がいい感じだったのでそのままやったらストレート勝ち
3R目 赤白で勝ち 青白タッチ黒に移行して勝ち
勝率がいいというか、負けてないですね。。

威迫同盟者が強い。バーラン2枚もあるんで、赤の2マナ同盟者3枚を全投入してみた。
2/3にブロックされるしやっぱ弱い・・・。できれば入れたくはなかった。

メインの?青白タッチ黒は結構強かったように思います。
青系の相手に当たらなかったからというのもあるかもしれません。
6マナ以上のエルドラージをこんなに引いたことがいままでなかったので、ビヒモスとかは2枚投入してもよかったかもしれませんね。

サイド後の3分で組み替えてたので、記録に残ってるのは若干違う組み方をしていると思います。たぶん島が1枚平地だったはず。
あと、ぬかるみの敵意は入れんとあかんやろさすがに・・・。
ドロバイはまだしも骨の粉砕は入れてもよかったかもしれない。

というか、赤白同盟者だったら同盟者土地入れろよ・・・と今更気づいたわ。。
精進せねばっ!

コメント

ジオン軍
2015年12月2日2:20


骨の粉砕
フェリダーの子
ギデオンの叱責
カラストリアの癒し手*2
浸水の大喰らい
影の滑空者
真っ逆さま*2
ハリマーの潮呼び
完全無視
ハグラの名射手
ニルカーナの暗殺者
乱動の噴出
ドラーナの使者
エメリアへの撤退
ぬかるみの敵意
回生の天使
不死のビヒモス*2
バーラゲドを滅ぼすもの


同盟者の宿営地
大草原の川*2
島*1
平地*7
沼*8


白黒同盟者をベースにハリマーの潮呼び+乱動の噴出パッケージと浸水の大喰らいをついでにタッチ
癒し手2枚と同盟者土地あるので同盟者を気持ち多めでニルカーナの暗殺者を音無く飛ぶものに優先してin
昇華者にいいのが全然無いので霧の侵入者と精神背信はパス ハリマーの潮呼び+宿営地コンボも入ってるのでウラモグの回収者もやや迷ったけどパス
撤退+癒し手が強いのと覚醒多め、タッチ大喰らいに配慮して軽めだけど土地は19にしてみます

天宮
2015年12月2日12:17

白黒同盟者軸は考えてはみましたが、ライフゲインシナジーが接死以外無いので辛いかなと思いましたがどうでしょう?
2マナのゲインしたときにカウンター置けるやつとかそういうのが欲しいかなと……

ジオン軍
2015年12月3日0:14

岩屋の衛生兵はシナジーないんで抜いてます
ドレインは本体火力なのでまぁ

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索