BFZシールド14
BFZシールド14
BFZシールド14
負け負けByeの実質全敗
今日もマリガンばっかりで涙目である。

組んだのは緑黒タッチ白(画像一枚目)
青白も組んでみたが、そこそこ?ほとんど負けてるんで弱いですかね。。

色別雑感
白…そこそこ?2マナ1/3のライフゲインとか、4マナ以降の飛行とか欲しい。
青…正直あまり使いたくはない。予期2枚とハリマー、0/5くらい
黒…破滅への道と完全無視2枚と除去は強い。3マナ以下の生物がヒーラーだけっておま。個人的に吸血の儀式好き。
赤…除去は2枚あるけど全体的に薄い。
緑…もうちょっとトークンばらまけたら感はあるが、一番軸にできそうな感じ。
多色…とっちらかりすぎ。
土地…同盟者土地が残念。

たぶん、緑黒路線か青白路線か青黒路線が自分では見えるけど・・・

なんか6人集まってるしもっかいいてくる

コメント

ジオン軍
2015年12月11日0:55

超ふつう青黒

掴みかかる水流
回収ドローン
吸血の儀式
予期*2
霧の侵入者
波に漂うもの
ハリマーの潮呼び
呪文萎れ*2
完全無視*2
破滅の道
タイタンの存在
湧き上がる瘴気
精神を掻き寄せるもの*2
音無く飛ぶもの
ウラモグの失脚させるもの
バーラゲドを滅ぼすもの
破滅の昇華者*2

同盟者の宿営地
島*10
沼*7


完全無視で回収ドローンの攻撃を通せば失脚させるものを使うことが出来る+吸血の儀式入ってるので回収ドローンを妥協して採用
潮呼びの回収スペルがどれもこれも強すぎるので宿営地を採用
破滅の昇華者まで粘って予期で大型2体目引き込むかか大型1+覚醒1回打てればだいたい勝てるラインに入れるかと
並べてみると序盤たしかに薄そうだけどインスタントタイミングでの行動の幅が驚くほど広い上に除去が豊富なので壁出せなくても普通に7マナまで耐えられると判断
湧き上がる瘴気は速攻への保険でメインに入れるけど相手が遅いか効かないならサイドで雲マンタと交換で

天宮
2015年12月11日1:21

ハリマーと同盟者土地!!その発想全然なかったです!
言われてみれば確かにその通りですね・・・
7マナ3枚はさすがにどうかと思ったような気がしたが、タイタンの存在もあることだしそんなことはなさそうですね。。。
こうしてレシピとして提示されるとなるほど納得なんですが、これを時間内に自分で見つけるのは難しいっす…

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索