わーいだどん!3-0できたどん!!
(あまりにうれしかったらしく、タイトルが連番じゃなくて3-0ってなってたので修正)
ほんま久々でめっちゃうれしいです。
これもコメントくださる皆さまのおかげです。
今後ともごひいきにしてくださいホント。
まぁ画像を見ていただいたらお分かりになると思うんですが、メインボードを完全に組み間違えしておりまして、メインは赤黒アグロ。
そして組みなおしたのが緑黒タッチ白のこのデッキ。
※デッキリストは、サイド後に相手に合わせて組み替えてたので、画像は41枚
構築中にこの形は見出してたんですが、お恥ずかしながら強いのかがわからなく、
ふらふらとしている間に時間がたって赤黒のデッキでサブミットしてしまったっていうあれ。
初戦を落として緑黒t白の形にしたらあまりに強くて笑ってしまった。
R1 R2はともにメインを落としてから緑黒で2勝。
R3は相手が事故ったので赤黒で運よく1勝し、そのあと緑黒タッチ白にかえて勝ち。
緑黒は負けなしですね。。。
見る目なさすぎ泣いた。。。
血統の解体者が白撤退から出てくる同盟者を投げ飛ばしたり、ゲインで+1カウンターおける同盟者が土地が置かれるたびに大きくなったりとやりたい放題だった。。
緑軸で悪くなかったと思うんですが、細かいとこ(なんでこれ入れてないんだ?)とかあったら教えてくださいませませ。
(あまりにうれしかったらしく、タイトルが連番じゃなくて3-0ってなってたので修正)
ほんま久々でめっちゃうれしいです。
これもコメントくださる皆さまのおかげです。
今後ともごひいきにしてくださいホント。
まぁ画像を見ていただいたらお分かりになると思うんですが、メインボードを完全に組み間違えしておりまして、メインは赤黒アグロ。
そして組みなおしたのが緑黒タッチ白のこのデッキ。
※デッキリストは、サイド後に相手に合わせて組み替えてたので、画像は41枚
構築中にこの形は見出してたんですが、お恥ずかしながら強いのかがわからなく、
ふらふらとしている間に時間がたって赤黒のデッキでサブミットしてしまったっていうあれ。
初戦を落として緑黒t白の形にしたらあまりに強くて笑ってしまった。
R1 R2はともにメインを落としてから緑黒で2勝。
R3は相手が事故ったので赤黒で運よく1勝し、そのあと緑黒タッチ白にかえて勝ち。
緑黒は負けなしですね。。。
見る目なさすぎ泣いた。。。
血統の解体者が白撤退から出てくる同盟者を投げ飛ばしたり、ゲインで+1カウンターおける同盟者が土地が置かれるたびに大きくなったりとやりたい放題だった。。
緑軸で悪くなかったと思うんですが、細かいとこ(なんでこれ入れてないんだ?)とかあったら教えてくださいませませ。
コメント
これに加えて物静かな使用人と岩屋の衛生兵のギミックの要求マナがWWですので・・・・
乱脈な気孔か梢の眺望があればそれでもかなり緩和されますが、このプールなら生け贄ギミックかライフゲインギミックのどちらかは切ったほうが良かったと思います。
俺ならライフゲインのほうを切って白要素を撤退だけにして、黒の同盟者も全抜きします
代わりに飛行が甘いのでカマキリ2枚投入、完全無視とか伝道師とかあるし破滅の昇華者も2枚にして、ムラーサの緑守りを出すまで土地が切れない事を目安に土地は19でいきます
デッキの枚数で悩んだときは使用人だけ抜いたりとかはしてました。
どっちかにするならライフゲインの方を切るべきだと自分も思います。
枠に収まりきらなくて、毎回困ってましたw
ライフゲインシナジーを切ると、3マナの生贄で+カウンター乗せられるやつとか、緑の1マナとかが採用できて、軸が太くなると思います。
飛行がつらいのは自分でも思ってたので、さすがとしか言いようがない。
ムラーサの緑守りで進化する未開地をもって来たこともあったので、土地は19でよかったように思います。
シナジーを詰め込みすぎるのは、構築のデッキ考えるときもよくやるので、入れる枚数がオーバーして困った時は意識してみようと思います。
毎度毎度ありがとうございます!!
迷ったあげく、同盟者ほとんどいないし、セットランド→同盟者→パンプもセットランド→パンプも同じことかなと思って抜いちゃいました