書いてる間に終わってしまった。
3-0でした。やったぜ。
とは言え、R3の相手は途中5分くらいの離席を2回やったのち接続が切れて終了という歯切れの悪いもの。
まぁG1勝った後のG2なんで実質勝ちということでなんとか・・・w
メインは赤白。
飛行が多く、タッパーと白撤退で押し込む力もかなりありそう。
サイド後は赤緑t青でコジレックの伝令を2枚だけタッチして欠色にかなり寄せた何か。
相手が重めのコントロールデッキの時はこっちにしました。
登録したやつがそのままなので1/4が入ってますが、多勢にしてました。
サイド後の方は全勝だったので赤緑の方がよかったのかもしれませんが、除去が少なすぎて今見ると微妙ですかね。
対処を迫るファッティが多いので、相手をするにはしんどそうかな?
回数をこなしている分少しはノウハウ的なものが身についたのかもしれない。
他の人に比べたらまだまだですが、前進できているようなのでうれしい。
【追記】
ところで、破壊不能を付与するレア同盟者いるじゃないですか
警戒同盟者と一緒に出てた時はさすがに強かったんですが、基本的にそんなに強いカードじゃないと思うんですが、どうなんですかね?
個人的には回生の天使の方が好きというかなんというか。
同盟者カウントなんで、それ主体のデッキには入れますけども・・・。
いまいち強いムーブというかがわからんカードの一つ。
【追記:ジオン軍さんへ】
一回ブラウザの更新ボタンを押すといいと思います。
自分もそれよくなるんですよね。DNの仕様なのかわかりませんが。
コメント
次元の激高で~と言いたい所ですが重すぎて同盟者を同一ターンに出すのが難しいので光輝の炎で妥協するか白撤退か絶壁の見張り、探検隊の特使辺りを使ってやっぱり次元の激高でいくかでしょうか
相手のターンに誘発させるには白撤退かエメリアの番人を相手のターンに誘発させるしか無いと思うんで未開地使うか緑使うかですね
どちらにせよ使いにくいです
癒し手とニルカーナの暗殺者を揃えて接死でぺちぺち殴るのが関の山でしょうか
やはり、どうにも使いにくい印象はありますね
ラスゴ打つ前に破壊不能にできたら楽しそうではありますが
レア2枚でシナジーなんて微妙すぎる!