BFZシールド24
BFZシールド24
ほんま勝てへんな
1-2ですが、デッキはよかったはず?プレイングの問題ですかね…

緑黒にしました。

接死ティムコンボがそろっていたのと緑が強かったのでこんな感じ。
最初は赤を3枚か4枚くらいタッチしてうねる打ち込み入れようかとも思ったけど、別にそこまでする必要はなさそうだったのでしませんでした。
飛行に弱い構成ですね。。
青黒軸も見えそうだったんですが、昇華の方はまだしも嚥下にいいのがおらず断念。
追放スペル3枚だけですし。。

他の組み方は思いつかんかったです!

今組んでみましたが、青黒タッチ彼方よりは2マナ域が巻き締め付けしかないのよね・・・
せめて予期の1枚でもあればまだよかったんですが…

【追記】
連続投稿はできませんってなって返信できねぇ!!!

2/3飛行瞬速って結構頼りになるんですね!覚えておきます!

コメント

ジオン軍
2015年12月17日23:45

俺なら上の写真から
山、平地、大食の虚身、オランリーフのハイドラ、破滅の昇華者を抜いて
島、ハグラの名射手、ウラモグの失脚させるものを入れて骨の粉砕と亡骸のぬかるみを追加して土地19でいきます
まあ好みの問題かと

ジオン軍
2015年12月17日23:58

土地は18の間違いでした
ぬかるみは1でいいかも

天宮
2015年12月18日1:34

タッチ失脚させるものか ふむふむ
追放手段がほとんど無いこのデッキに、失脚させるもの入れる理由は是非聞いておきたい
大食の虚身を名射手にするのはわかるにしても

ジオン軍
2015年12月18日2:09

まず森林の収斂に2枚の枠を割いて他の使い道も無いとなると無色土地同然なので事故率がかなり上がるので3色に絞ります どうせ4色揃うのは稀だと思います
飛行ブロッカーが弓の持ち役である使い魔だけなので飛行対策が猛烈に甘いです
 弓のことを考えると使い魔でブロックはあまりしたくないのでなおさら飛行に弱くなります
ガラ空きなのでその分影の滑空者や霧の侵入者をノーケアから瞬速で打ち取りやすいので素のスペックだけでデッキの弱いところを補強してアドバンテージも狙えます
4ターン目に打消し構えで使うには泥這いに頑張って貰う他無いですが、バーラゲドを滅ぼすものが攻撃誘発で2枚追放してくれるので、真っ逆さまやギデオンの叱責、各種バットリを打ち消せる目が大きいので青マナの調達が遅れても十分仕事すると思いますよ

逆に相手がバーラゲドを滅ぼすものを出してきて乱動の報復で除去する場合は誘発にすぐスタックして打たないと裏目になる可能性があるので注意です

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