BFZシールド28
一回やってから寝ようと思ったら、ゴミのように負けてしまった。
なので画像はプールだけ。

緑白タッチ赤黒(速攻同盟者と二段攻撃同盟者と発動者とズーラポート)同盟者を組んだけど、自分にはこれしか見つからなかった。

白は、除去と生物がそろってるので当確として補色を考えたんですが、
青と黒は枚数足りなくて論外。
で、赤と緑で悩んだところで緑に土地サーチや色マナサポートがそこそこあることや、2色土地が2枚あることなどからメインの色を決定。
2戦目で光輝の炎撃たれた後に次元の激高撃たれて覚醒ドローされたあたりで心がおれました。

明日の目標は、とりあえず組み間違えないこととプレイミスをしないことで。

競技レベルのリミテッドは初参加なので、それは純粋に楽しみ。

コメント

ジオン軍
2015年12月23日1:39

ちょっと辛いプールなので強引に押し切るアグロを組みます
緑黒ベースで

膨れ鞘
捕らわれの宿主
淘汰ドローン
祭壇の刈り取り*2
ズーラポートの殺し屋
オランリーフの発動者
噛み付きナーリッド
未開地の捜索
成長のうねり
森の占術
威圧ドローン
大群の殺到
大食の虚身
ドラーナ様
末裔の呼び出し*2
生命湧きのドルイド
虚空の従者
大自然の注入
ムラーサのレインジャー
悪魔の掌握
バーラゲドを滅ぼすもの


序盤に一気に並べて大群の殺到でブチ込むかバットリでひとつひとつ攻略していく感じ
バットリで越えられないブロッカーは祭壇の刈り取りで無かった事にして数の暴力で挑みズラポで後押しします
ドラーナは引ければラッキー

これで森の占術を含めて23枚なので沼と森を17枚突っ込んで完成にしても割と勝てると思いますが、森の占術、ドルイド、2色土地と揃っているので赤か白を足してもいいですね。

白なら、ランタンの斥候、林番のドルイドに加えタジュールの重鎮2枚と乱脈な気孔を入れて同盟者に
赤なら赤発動者と不快な集合体とオムナス、燃えがらの林間地ですね
相手に合わせて変えていく手もありますが、俺なら大自然の注入用に2色土地だけ入れて黒緑のままでいきます

白を足すと祭壇の刈り取りで引いてきたあたりのタイミングではもう有効札にならない軽いカードが多く、オムナスの赤赤はドラーナの邪魔になりそうなので。ドラーナのほうが楽に勝てそうですし

天宮
2015年12月23日7:16

緑黒軸!全然考慮してなかったですが、確かにパーツはありますね・・・。
自分とは引き出しの多さが違う
一通り2色の組み合わせ10種類は試さないとですね・・・

ヴェンデリオン三人シュー
2015年12月23日10:25

リンクしました。
よろしくお願いします。

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